佐世保高専同窓会

  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る

サッカー部OB “宮田トヨばあちゃんを偲ぶ集い”開催

母校にて

母校にて

展海峰

展海峰

偲ぶ会 集合写真

偲ぶ会 集合写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー部の初期の卒業生有志21名は サッカー部創立の揺籃期にいろいろお世話になった元事務職員の“宮田トヨさんを偲ぶ佐世保高専サッカー部OBの集い”を11月01日(土)開催しました。

当日は宮田さんのご親族(お孫さん)2名、現顧問の先生2名 及び3期生~16期生迄のOB21名の合計25名が参集しました。

45年振りに再会した人もいましたがそこは同じ釜の飯を食べ、共に汗を流した仲間であり、あっと云う間に打ち解けて昔にタイムスリップしました。

約2時間半旧交を暖めた後 散会しました。

来年はサッカー部創部50周年にあたり 何か記念事業を実施しよう‥との決議がなされました。

今後は 指名された幹事2名を中心に 企画、運営されることになり 大いに期待しています。

翌日の午前は、母校で開催中の高専祭を見学し、その後、展海峰に登り九十九島の絶景を堪能した後、故宮田さんが以前同居されていたお宅にお邪魔し仏前にこれまでの不義理を詫びて一連の行事を終了しました。

以上(6C 松川 記)

参加者(敬称略)
3M 有馬 秀志、3M 大西 秀典、3M 川上 崇、3M 菅崎 俊夫、3M 里崎 隆司
3M 安田(高比良)久、 3M 西木戸 博、3M 林田 直正、 4M 原 高明
5C 田中 邦男、6C 中田 孝彦、6C 深堀 純一、6C 松川 源栄、7M 梅崎 博美
7M 矢島(鶴田)裕孝、7M 平田 輝義、 7M 山口 茂信、7M 力武 辰生
8M 皆木 数弘、10M 福田 良一、 16E 吉永 浩幸 以上21名