佐世保高専同窓会

  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る

平成26年度佐世保支部同窓会総会を開催しました。

平成26年7月5日開催の佐世保支部総会・懇親会は、当日参加も含め46名の参加となり、盛会に終わることが出来ました。
総会は、ワシントンホテル2Fの和室「桜川」において、司会13C友廣さん、議長12M俵坂さんのもと、有馬支部長の活動報告、平成26年度活 動予定、役員紹介など滞りなく進行することが出来ました。
中でも俵坂議長の、若い同窓生への参加呼びかけは、心のこもった激励の言葉で、皆さんに感動を与えました。
次いで、その場で記念の集合写真撮影を行いました。(参加者への配布はしません)。
佐世保支部総会集合写真
懇親会は、1Fのレストランで立食パーティーとなりました。
懇親会の司会は、総会に引き続き13C友廣さん、有馬支部長、中尾校長、北口同窓会 長の挨拶、テーブルには乾杯用の梅酒グラス、料理コーナーには、きれいに盛り付けされた料理がたくさんならび、挨拶の方々も心得ていただいており、それぞれの立場から手短にお話しいただいてありがとうございました。
乾杯の音頭は、伊万里から数十年ぶりに同窓会に参加してくれた2M橋口年春さん(現役の鉄工所の社長)にお願いしました。
続いて歓談に入りましたが、同窓会行事に初めて参加した方、久しぶりに再会した方、いつも会っている方など、年配の(?)同窓生、若い同窓生(一番若いのは43M福田康平さん)が入り乱れて、ワイワイガヤガヤ、酒も徐々にペースが上がり、会場いっぱい話の花が咲きました。
飛び入りで2M吉富さんのバイオリン演奏が入り、その演奏に、しばし聞き入りました。
ミュージカル「屋根の上のバイオリン弾き」の、バイオリン弾きを演じられたこともあるんですよ。
歓談中に24E前田さん、24C岡田さんの準備でプロジェクターを使って、平成25年度の卒業式壮行会の様子などが映し出され、現在の部活動の 様子などが紹介されました。
懇親会が始まって約2時間、積もる話に終わりはありませんが飲み放題もここまで、佐世保高専吹奏楽部の演奏のもと(録音ですが)全員で肩を組み校歌斉唱、続いて副支部長川口の一本締めの音頭により閉会となりました。
「本日は楽しかったですか!」の問いかけに、「楽しかったです!」の声と拍手がありました。
参加されたみなさん、楽しかったひと時を次へのステップにしましょう。
都合で参加できなかった皆さん、参加呼びかけ有難うございました。
目標の50名にあと少しまでせまりました。
次回は100名参加が目標との声が上がりました。連絡方法など今回の反省を踏まえ、参加者を増やし、楽しく意義ある佐世保支部活動にしましょう!

参加者リスト

期生 人数 学科 氏 名 旧姓
1 3 M 里崎 泉次
M 江口 明彦
E 本田 民雄
2 6 E 川口 淳
M 中尾 充宏
M 石岡 敏弘
M 森田 良治
M 吉富 菊雄
M 橋口 年春
3 4 E 筒井 康一
E 太田 典克
M 有馬 秀志
M 里崎 隆司
5 4 E 朝永 憲法
M 隈部 豊史
M 中島 洋三
M 村上 満俊
6 4 M 池田 晴良
M 福田 義人
M 鹿島 規充
M 鯨臥 優生
期生 人数 学科 氏 名 旧姓
7 1 M 力武 辰生
10 1 E 中田 敦典
12 3 M 山口 浩一
M 福田 孝之
M 俵坂 尚幸
13 3 C 友廣 啓二
E 尾崎 雅照
M 中村 正幸
15 1 E 藤永 浩二
19 1 C 来崎 良輝
20 2 C 鈴木 雅子 正岡
M 北口 功幸
22 1 M 合原 直
24 2 C 岡田 桂子 小山
E 前田 貴信
27 1 M 高木 圭一郎
28 1 S 武田 朋恵
33 2 M 佐々木 俊也
S 松口 勇介
36 2 C 田平 幸子
E 田島 彰憲
41 2 C 田中 隆平
S 寺井 大和
43 1 M 福田 康平

 

総会/懇親会写真