佐世保高専同窓会

  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る

10/30東京沖新懇親会は中止

 

10/30東京沖新懇親会は中止

 

2021年9月24日
佐世保高専同窓会
東京支部長 加椎玲二

  

 10月30日に予定しております東京沖新懇親会につきまして下記理由により中止とさせていただきます。
 同窓生の皆様には開催を心待ちにされた方、どうぞご理解をいただきたいと思います。

 

1.首都圏のコロナの緊急事態レベルがⅣのまま、厳しい状況
 東京をはじめとする首都圏では新規感染者数が低下してきているとは言え高いレベルで有り、感染状況を示す数値指標はステージⅣの領域から改善には至っていません。
 緊急事態制限の期間は9月30日まで延長されましたが、10月になって解除されるかどうかは不明で更に延長される状況も十分あり得ます。
 まだ経済活動の完全復活は望めず、集合形態の懇親会は自粛の方向となるでしょう。 

 

2.デルタ株の感染力が強くブレークスルー感染で懇親会クラスター発生懸念も
 夏場には感染状況が下火となると予測しましたが、予測に反しデルタ株の登場により市中はこれまで以上の感染状況と最悪レベルとなりました。
 特にデルタ株は2回ワクチン接種した人も再度感染する事態が発生しており、私たちの懇親会で感染を広めてしまうリスクが考えられ、厳に懇親会の催しは自粛すべきであると考えます。

 

3.出席連絡ハガキの状況が示唆する開催難色のマインド
 懇親会参加意思表示の東京支部宛の9月中旬までに届いたハガキは62通ありますが8割の方が「欠席」を選択されています。
 この現象は暗に「開催は見送るべき」というOBの皆さまの意識と言えるでしょう。

 
 このような状況から「10月30日 東京沖新懇親会は中止」とさせていただきます。