佐世保高専同窓会

  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る

佐世保高専福岡地区同窓会の開催について

佐世保高専福岡地区同窓会の開催について

 去る5月30日(土)に、佐世保高専福岡地区同窓会が福岡市内のホテルで開催されました。
 1期機械工学科卒の冨田 暁及及び2期機械工学科卒の坂本 広喜さんが、九州在住の1~3期生を中心に呼びかけられ、当日は朝永 憲法会長、馬場 九洲夫副会長ほか、1期生7名、2期生8名、3期生2名、7期生1名、20期生以降2名、計22名の卒業生が集まりました。また、井上 雅弘佐世保高専校長にも参加していただきました。
 会合では、福岡支部が久し振りに開催されるとあって、まずは支部の体制を再構築することから始まり、つづいて今後の活動方針、同窓会への支援についてなどが、お食事を交えながら話し合われました。

佐世保高専福岡地区同窓会佐世保高専福岡地区同窓会
佐世保高専福岡地区同窓会佐世保高専福岡地区同窓会
佐世保高専福岡地区同窓会
(写真:北口功幸さん(20E)撮影)

 以下にその席で決まった合意事項を掲載します。

※ 当日の合意事項

(1)福岡支部の体制を再構築
   支部長交代 渡邉 康幸(1M)から冨田 暁(1M)へ
   幹事の選任 坂本 広喜(2M)、中尾充宏(2M)
            森永 義博(3E)
            福田 一男(7C)
            福田 昭彦(13C)
            高岸 秀康(24C)
      尚、幹事は当日決定のみで、順次追加予定。

(2)福岡支部の運営基盤
 ・連絡先等のために NPO法人 九州キャリア・コンサルタント協会
  (福岡市中央区天神4-9-10)を事務所とする。
 ・支部長名で口座を開設し会費を管理
  同窓会本部から、同窓会総会を2009年11月28日(土)に実施したいとの
  要請があり、バックアップすることが決定。

(3)財政基盤について
 ・当日の参加者から、1,000円の寄付を、また、井上校長先生、福田一男さん(7期)、2期生有志より特別に寄付をいただいた。よって、支部の運営はあわせて42,500円でスタート。

(4)会費の使途
 運用会場費、連絡費に使用。ただし、連絡は極力メールを使用する。

(5)今後の支部活動について
 早急に役員会を開催し(7月18日を予定)、支部役員の強化と11月の福岡での開催にむけてのバックアップ活動を開始する。