佐世保高専同窓会

  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る

令和2年度 インターネット総会のご報告

投稿日:2020年11月17日

 

令和2年11月13日

佐世保高専同窓会 各位

                                                          佐世保高専同窓会会長
高木 辰治

令和2年度

インターネット総会のご報告

 

今年度の総会は、コロナ禍のためにインターネット総会とすることをご提案し、皆様方のご意見を伺ったうえで、議案に対する賛否投稿をお願い致しました。

その結果、皆様のご協力により11月1日から10日間のインターネット総会が、無事に終了致しましたことに、まずもって御礼を申し上げます。

インターネット総会には、総数で242票の投稿がありましたが、無効票13票を差し引いた229票を有効票と判定いたしました。

その有効な229票のすべてが、インターネット総会の開催そのものに賛成していただいたうえで、1号~3号議案のすべてにも賛成していただきました。ただし、別途メールによる反対表明の意見が1票ありましたので、これを加えた合計230票の賛否投票結果を表-1に示しています。

 

表-1インターネット総会の賛否結果一覧表

1

これにより、今年のインターネット総会は正式の手続きを踏んだうえで成立し、かつ会則改正を含むすべての議案が承認されましたことを、ここに謹んでご報告いたします。

 

表-2に投票状況一覧表を掲載いたします。ここで、無効票13票の内訳は次の通りです。

①同一人物が、同一内容で2回の投稿をされた場合の2回目の投票

・・・・・・・・・・・・・・・・・11票

②氏名記入欄に人物名ではない記入や同窓会名簿以外の名前が記載されたもの

・・・・・・・・・・・・・・・・・2票

 

表-2 投票状況一覧表

2

 

また、皆様からインターネット総会で頂いたご意見と、別途メールによる反対意見を併せて表-3に示しています。

 

 表-3 頂いたご意見一覧表

3

 

 以上、インターネット総会のご報告です。

 

今後は、次の3つのことを同窓会運営の基本として取り組んでいきたいと考えております。

①できるだけ多くの会員の皆様のご意見を、同窓会運営に反映させていくこと

②そのために、従来の総会等の方法は維持しながら、新しい方法も導入することによって、将来に向けての活動の幅を広げていき、若い会員の皆様も参加しやすい体制を作ること。

③新しい取り組みを始めるにあたっては、問題も発生するでしょうが、会員の皆様のご意見を伺いながら「修正」を図っていくこと。

 

今後とも、会員各位のご指導・ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

                                                            (以上)