佐世保高専同窓会

  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る

2014年度6Cクラス会の報告

6Cは、九州・関西・関東のそれぞれの地域において、毎年定例のクラス会を開催し、大いに楽しんでいます。
特に、定年後は年々参加者が増え、旧交を温める場として盛り上がり、高専生時代に培った“teamwork”が蘇っていくのを感じています。
では、2014年度の6Cクラス会の紹介をしましょう。

九州クラス会     4月12日~13日    14名
九州クラス会のみが、各県の名所を巡るというゴージャスな一泊形式で、前年から毎年4月頃に開催しています。
今年は、亡き平尾龍昭君の墓参り(伊万里)と、一時は生死の境を彷徨った古賀豊事君との再会をメインテーマに掲げ、嬉野温泉に結集しました。

関西クラス会     6月14日        12名
伝統の関西クラス会は約40年の歴史があります。
当初は少人数で運営していましたが、九州・関東からの参加者が徐々に増え、毎回10名強で開催できています。
喜ばしいことに、今回から夫婦組の出席が実現しました。
夫曰く「愛妻に6Cの仲の良さを見せて上げたかったため・・・」とのことです。

関東クラス会     10月25日       17名
関東クラス会は東京駅での開催が続いていましたが、今年は趣向を凝らし、ランドマークタワー・赤レンガ・中華街と横浜での散策を楽しんだ後、美味しい中華と紹興酒で盛り上がるというコースを選びました。
さらに今回は、夫妻二組、親子一組の参加がありました。
母親曰く「娘に、還暦を過ぎてもなお青年のようなポリシーを持つおじ様達がいることを知って欲しかった!」

(丸山、鳥巣 記)

20146C

20146C

鳥巣

寺田    開   小柳  田崎  陣内  田中淳一郎 丸山(河島) 寺田(妻) 北村

開(妻)  堀本   隈本   勝島    内山    深堀  (撮影 丸山娘)