佐世保高専同窓会

  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る
  • 雲流る 雲流る

サッカー部 創部50周年記念行事を実施

新ユニフォーム(FP用、GK用) 50周年 後輩との集合写真 50周年 祝宴集合写真 記念プレート

サッカー部は1965年秋 当時2年生だった 3期生が十数名集まって同好会として発足し、 翌年には部に昇格、活動を続けておりましたが、今年の秋に50周年を迎えました。

平成27年10月31日/11月1日の2日間で創部50周年記念行事を開催しましたので紹介します。

10月31日(土)18;00~佐世保ワシントンホテルに於いて OB、顧問、他関係者が集まり祝宴を開催しました。

元顧問の先生やサッカー部を後援して下さった元事務職員、そして、練習等で苦楽を共にしたOBの物故者に対し、黙祷を捧げた後、初代主将 西木戸さんの挨拶、出席戴いた来賓からの祝辞を頂戴し 初代副将 大西さんの乾杯の発声の後 開宴となりました。

3期生から25期生まで 20歳以上年齢が離れたメンバーですが、そこは同じサッカー部の先輩、後輩、すぐに打ち解けて思い出話に花が咲きました。

途中で事務局より 50周年記念事業として 以下の報告がありました。

①    サッカー部のエンブレムを作製し サッカー部に贈呈。

②    エンブレムを刷り込んだ 応援用の横断幕を作製し サッカー部に贈呈。

③    今年度はユニフォームの更新年に当るとの事なので ユニフォームに胸にエンブレムを付ける。

④    エンブレムを刷り込んだ記念プレートを作製し 同窓会記念館に設置。

⑤    サッカー部50年の活動状況や 新旧顧問の先生、OB及び関係者よりサッカー部の思い出を投稿して貰い 50周年記念誌の発刊。

更に 今後も今回の幹事団が核になり 若手のOBにも参加して貰えるような OB会活動をしていこうとの提案がなされ 全会一致で了承されました。

約3時間の歓談の後 当日は散会しました。

 

翌 11月01日には 母校を訪れて 現役部員も参列し 記念式典を挙行しました。

①    記念プレートの除幕式

②    応援用の横断幕の贈呈式

③    新しいユニフォームの披露

その後 現役部員の紅白戦を観戦した後 敬愛館の食堂で OBと現役部員の交流会を行ない 一連の行事を終了しました。